ビューティ情報『「高発色マットリップが使いこなせない!」と悩む方へのお助けテクを伝授』

2022年2月26日 08:00

「高発色マットリップが使いこなせない!」と悩む方へのお助けテクを伝授

マスクメイクの強い味方、マットリップ

高発色マットリップ、どう使いこなす?お助けテクをご紹介

目次

・高発色マットリップ、どう使いこなす?お助けテクをご紹介
・アディクションザ マット リップ リキッド013
・メイベリン ニューヨークSPステイ マットインク135
高発色マットリップ
出典:byBirth少しずつ重ねながら馴染ませていく
高発色マットリップは一度でしっかり発色するので、量が多いと思った以上に濃い発色になり、思い通りの仕上がりにならなくなることもあります。また、すぐに唇に色が定着するのでムラになりやすく、落とすのも大変です。

なので、マットリップは少しずつ重ねて色を調節していくのがオススメです。

リップブラシで量を調節しながら馴染ませる
少しずつ重ねていくのにオススメのツールがリップブラシ。直塗りするより量を調節しやすいので、ぜひリップブラシは1本持っておきましょう。

力を入れず、撫でるように口角から内側に向かって滑らせ、リップラインもある程度取っておきましょう。ラフに仕上げたい時は、リップラインは綿棒ですぐにぼかしてあげるといいでしょう。

柔らかな発色に仕上げたい方は、指ではなく綿棒を使う
先ほどの綿棒は、ナチュラルに発色させたい時にも便利です。
見た目よりも薄く発色させたい時、指でポンポン馴染ませるという方法もありますが、マットリップは指に色が沈着してしまうこともあるので、綿棒を使うのがオススメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.