ビューティ情報『“調味料”からもインナーケアを!美容に役立つ“調味料”5選』

2022年2月20日 10:00

“調味料”からもインナーケアを!美容に役立つ“調味料”5選

調味料からもインナーケアを!
調味料は、料理する際に必ずといっていいほど使うものですよね。そのため、日常的に使う調味料を、美容に良い影響をもたらすものにすることがおすすめ。

美容のために意識して取り入れたい調味料を5つ、ご紹介しています。体の内側から美しくなるために、ぜひ参考にしてくださいね。

美容におすすめの調味料5選

黒酢

目次

・黒酢
・甘酒
・味噌
・はちみつ
・カレー粉
お酢について
出典:byBirth
黒酢には、アミノ酸が豊富に含まれています。普通の酢に比べて、アミノ酸は約4倍ほど多く含まれているのだそう。

アスパラギン・アスパラギン酸は、エネルギー生産を促し、ターンオーバーを活発にする働きがあります。システインは、メラニン色素の沈着を防止する働きがあるのだそう。


また、黒酢に含まれるD-アミノ酸は、コラーゲンの生成を促して老化を抑える働きがあり、毎日摂取することで肌の角層という部分まで届くといわれています。黒酢には、美肌づくりに役立つアミノ酸が豊富に含まれているのですね。

また、毎日大さじ1杯の酢を摂取すると、内臓脂肪が減ることが報告されています。酢酸が体内で代謝されるときにできる酵素が、脂質の燃焼を促すのだそう。

また、酢には食後の血糖値上昇を緩やかにする働きもあるため、インスリン分泌を抑制してダイエットにも役立ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.