ビューティ情報『マスクの時、ココにチークを入れれば印象グッとアップ!』

2022年2月24日 08:00

マスクの時、ココにチークを入れれば印象グッとアップ!

マスクを付けている時こそチークは入れるべき!

どこに入れるのがベスト?マスク時のチークの付け方徹底解説

目次

・どこに入れるのがベスト?マスク時のチークの付け方徹底解説
・コスメデコルテAQブラッシュ4
・コスメデコルテパウダー ブラッシュ301
マスク時のチークの付け方
出典:byBirth頬骨の高い位置を中心に、広く入れる
マスクをしている時に見せたい血色感なので、マスクをしていても見える位置を狙って入れましょう。

大人世代が入れるべきポイントは、「頬骨の高い位置」。こめかみあたりから頬骨の高い位置を狙って入れましょう。さらに小鼻よりも下に色が入らないよう注意しながら広く入れます。小鼻より下まで色が入ってしまうと、お顔が下がってみえ、老け見えしてしまうことがあります。

また、目の下ギリギリ下のラインに入れると、今度は幼く見えてしまいます。こめかみ辺りを目印に、マスク下から色がひょこっと顔を出す、ぐらいの位置を狙って入れましょう。

外側から内側に向かって薄くなるように入れる
チークを上の位置に入れると、若々しい印象になります。
ですが、大人っぽさもしっかり残したい。そんな時は、外側から内側に向かって色を入れていきましょう。こめかみから鼻に向かってブラシをやや斜めに動かしましょう。

色が内側に入ると可愛らしい印象に。色が外側に入ると上品な印象を演出できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.