ビューティ情報『近年話題のCBDって知ってる?しっとりうるおうボディクリームをご紹介!』

2022年2月25日 16:00

近年話題のCBDって知ってる?しっとりうるおうボディクリームをご紹介!

近年話題のCBDって知ってる?しっとりうるおうボディクリームをご紹介!

目次

・CBDってなに?
・CBD配合のコスメはどんな種類がある?
・CBDコスメを使う際の注意点
・おすすめのCBD配合のボディクリームをご紹介!
・まとめ
近年話題のCBDって知ってる?
出典:byBirth
近年話題のCBDはご存じですか?CBDオイルやリキッドなどは有名ですが、美容目的での保湿クリームやヘアケアなども発売されています。高保湿なアイテムが多いので、乾燥が気になる季節におすすめです。

CBDってなに?

CBDってなに?
出典:byBirth
CBDとは、植物の麻(ヘンプ)から採取される、カンナビジオールという物質のことです。

今回ご紹介するアイテムはコスメなので、経口摂取をするCBDオイルやリキッドなどと比べるとCBDとしての効果は薄いため、美容に気を使う方にとっては使いやすいものとなっています。特に保湿力の高いクリームなどが使いやすくておすすめです。

CBD配合のコスメはどんな種類がある?

CBD配合のコスメ
出典:byBirth
CBDのコスメは、下記のような種類があります。

CBDクリーム
ボディクリームやハンドクリームに配合されていることが多いです。高保湿なので、手やひじ、かかとなどの乾燥が気になる部位に使うのがおすすめです。

CBD化粧水
フェイスケアにもCBDが配合されているものが増えてきました。肌にうるおいを与えてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.