ビューティ情報『「美しく綺麗な姿勢」が手に入る!美姿勢エクササイズ3選』

2022年2月26日 10:00

「美しく綺麗な姿勢」が手に入る!美姿勢エクササイズ3選

そもそも「正しい姿勢」とは?
「姿勢を正しくする」とよく言われますが、そもそも「正しい姿勢」とはどういう姿勢のことかご存知でしょうか。

立った姿勢でカラダを真横から見て、耳、肩、股関節(太ももの付け根)、膝の関節軸のわずか前方、そして外くるぶしのやや前方を結ぶ線のことを「重心線」といいます。

正しい姿勢というのは、この重心線が一直線になっている状態のことを言います。

目次

・1:「見た目」が良くなる
・2:肩こり・腰痛解消につながる
・3:痩せやすくなる
・(1)肩甲骨内転エクササイズ
・(2)ベントオーバーローイング
・(3)デットリフト


正しい姿勢
出典:byBirth姿勢を良くすることで得られる主なメリット
姿勢を良くすることで、主に3つのメリットが期待できます。

1:「見た目」が良くなる

姿勢が良くなれば見た目を良くすることができます。


「見た目」が良くなる
出典:byBirth
上の写真を見ても、姿勢が変わるだけで見た目が変わることが一目瞭然ですよね。見た目が良くなると、人に与える印象も良くなると言えます。

2:肩こり・腰痛解消につながる

姿勢が良くなることは、見た目が良くなるだけではありません!肩こりや腰痛の解消にもつながります。なぜならば、これらは悪い姿勢によって引き起こされるからです。

先ほどお伝えしたように、「正しい姿勢」というのは重心線が一直線になっている状態です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.