ビューティ情報『【トラネキサム酸配合】の薬用化粧水で透明感のある肌に!選び方やおすすめを紹介!』

2022年3月10日 20:00

【トラネキサム酸配合】の薬用化粧水で透明感のある肌に!選び方やおすすめを紹介!

【トラネキサム酸配合】の薬用化粧水で透明感のある肌に!選び方やおすすめを紹介!

目次

・トラネキサム酸配合の化粧水ってなに?
・トラネキサム酸配合の化粧水の選び方
・おすすめのトラネキサム酸配合の化粧水をご紹介!
・まとめ
透明感のある肌
出典:byBirth
トラネキサム酸とはどのような成分かご存知ですか?メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果があるトラネキサム酸。それ以外にも炎症をケアすることもできるため、ニキビが気になる方にもおすすめです。

トラネキサム酸配合の化粧水ってなに?

トラネキサム酸配合の化粧水
出典:byBirth
トラネキサム酸は、人工的に合成されたアミノ酸の一種で、もともとは抗炎症薬や止血剤として主に医療の現場で使われてきました。

近年では、医薬部外品の美白*有効成分としても認可され、スキンケアを選ぶ際に目にする機会が多くなってきたのではないでしょうか?特に肌にうるおいと透明感を出したいという方におすすめのアイテムです。

*メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

トラネキサム酸配合の化粧水の選び方

選び方
出典:byBirth
ここでは、トラネキサム酸配合の化粧水の選び方をご紹介します。

トラネキサム酸以外の有効成分で選ぶ
トラネキサム酸以外の有効成分とは、例えば、ビタミンC誘導体やアルブチンなどです。どの成分が肌に合うかなども使ってみないと分からないので、成分を確認してから購入すると良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.