ビューティ情報『「ダイエット効果」がなかなか現れない理由とは?』

2022年3月13日 10:00

「ダイエット効果」がなかなか現れない理由とは?

なかなかダイエット効果が現れない3つの理由
せっかくダイエットに取り組んでいるのに、なぜダイエット効果が現れないのでしょうか

その理由として、

  • 効果を早く求めすぎている
  • 「トレーニングのやり方」に問題がある
  • 「食事の摂り方」に問題がある
  • という3つが考えられます。

    理由1:ダイエット効果を早く求めすぎている

    まだダイエットを始めて1ヵ月も経っていないのに、「ダイエット効果が現れない…」と嘆いていませんか。ダイエット効果は、1ヵ月程度では現れないと思ってください。

    個人差がありますが、トレーニングや食事のコントロールを続けて、3ヵ月を過ぎたあたりからダイエット効果が現れてきます。それに、1ヵ月程度でダイエット効果が現れたとしても、リバウンドする確率が高くなります。

    このようなことから、「ダイエット効果は3ヵ月を過ぎたあたりから現れるもの」ということを頭に入れた上で、ダイエットに取り組むようにしましょう。

    目次

    ・理由1:ダイエット効果を早く求めすぎている
    ・理由2:「トレーニングのやり方」に問題がある
    ・理由3:「食事の摂り方」に問題がある


    ダイエット効果
    出典:byBirth

    理由2:「トレーニングのやり方」に問題がある

    ダイエット効果がなかなか現れない理由の2つめとして、トレーニングのやり方に問題があることが考えられます。

    穴の空いたバケツにいくら水を注いでも水が溜まらないように、誤ったやり方でいくらトレーニングを行っても、ダイエット効果は期待できません!

    「トレーニングのやり方に問題がある」

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.