ビューティ情報『ツヤ・透明感のある肌作りは下地にかかってる?おすすめ「化粧下地」3選』

2022年3月27日 08:00

ツヤ・透明感のある肌作りは下地にかかってる?おすすめ「化粧下地」3選

誰もが憧れるツヤ肌・透明感のある肌。そんな肌を目指して、ファンデーションを塗ったりハイライトで工夫しても、イマイチしっくりこない…。

そんな時におすすめなのは、下地を見直してみることです。肌の土台を整える下地は、内側からツヤ感や透明感を出すのにピッタリのアイテムです。

この記事では、化粧下地の重要性や筆者おすすめの下地を紹介します。

美肌になるには化粧下地を使おう!

目次

・悩み別・化粧下地
・&beUVプライマー
・m.m.mカラーチューナー
・ナチュラグラッセメイクアップクリーム カラープラス
美肌になるには
出典:byBirth
自然なツヤ感や透明感のある肌を目指す人には、化粧下地は欠かせません。ファンデーションでツヤを出そうとしても、どうしてもテカリやベタつきが目立ってしまいます。

そこで、登場するのが化粧下地です。
粒子の細かい化粧下地を選んで肌を整えれば、ナチュラルなツヤや透明感が出せること間違いありません。

また、最近ではコントロールカラーがついた下地も続々登場。自分の悩みに合った色の下地を選べば、顔のくすみやアラをカバーして、ファンデーションを塗る前に自然な透明感を仕込むことができるのです。

悩み別・化粧下地

悩み別・化粧下地
出典:byBirthツヤ系ラメ
肌の内側から発光したようなツヤ肌を仕込みたい人におすすめ。

ピンク
血色感をアップさせるカラー。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.