ビューティ情報『春の敏感肌に!お手入れ方法やお助けスキンケア3選』

2022年3月20日 16:00

春の敏感肌に!お手入れ方法やお助けスキンケア3選

敏感、ゆらぎ肌とはどのような状態のこと?

目次

・シンプルなスキンケア
・正しく落とす
・日焼け止めを忘れない
・イハダ薬用バーム
・AYURAリズムコンセントレートα
・d プログラムモイストケア ローション MB
敏感、ゆらぎ肌
出典:byBirth
肌が敏感でゆらいだ状態というのは、外的要因や内的要因によってキメが乱れていたり、バリア機能が低下してしまいます。

こうした状態の肌は、通常のときと比べて刺激を感じやすくなります。化粧水が滲みたり、赤くヒリヒリしたり、かゆみを伴うこともあります。

春はここを気を付けたい!肌を落ち着かせるためには?
外的要因として、春は特に花粉やPM2.5、黄砂が多く、肌に影響を与えやすくなります。また、紫外線も強くなり始めるので、日焼け対策をしっかり行わないとますます肌にダメージを与えてしまいます。

コロナ禍によってマスクが手放せなくなっているので、マスクによる摩擦も肌を敏感にさせてしまいます。

内的要因としては、新生活の始まりであったり、異動や人との出会いなどにより、なかなか気持ちが追い付かなかったり、ストレスを感じやすくなるということがあります。自律神経が乱れたり、ホルモンバランスが崩れてしまうと肌もゆらぎやすくなりますよね。


目まぐるしい春を過ごす中で、肌を落ち着かせるにはどうしたら良いのかまとめてみたので、参考にしてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.