ビューティ情報『「引き締まった太もも」を手に入れたい方にお勧め!自宅で手軽にできる太もも痩せプログラム』

2022年3月19日 16:00

「引き締まった太もも」を手に入れたい方にお勧め!自宅で手軽にできる太もも痩せプログラム

「太もも引き締め」のポイント
太もも痩せプログラムをご紹介する前に、「太ももを引き締めるポイント」をお伝えしておきましょう。

太ももは、大きく4つの筋群から成ります。太もも前面にある「大腿四頭筋」、太もも後面にある「ハムストリングス」、内ももの筋肉である「股関節内転筋群」、そして太もも外側にある「股関節外転筋群」です。

このうち太もも引き締めに大きく関与する筋肉は、ハムストリングスと股関節内転筋群です。これらは普段の生活ではほとんど使われることがありません。そのためたるみやすく、それが太もも全体のたるみとなります。

このようなことから、ハムストリングスと股関節内転筋群をいかに引き締めるかということが、太ももを引き締めるポイントとなります。

目次

・(1)ワイドスタンス・スクワット
・(2)ボール挟みエクササイズ
・(3)スタンディングレッグカール
・(4)ストレートレッグ・ヒップリフト


太もも引き締め
出典:byBirth今すぐ手軽にできる「太もも痩せ」に効くプログラム
それでは、具体的にどのようにハムストリングスと股関節内転筋群を引き締めていくのか、太ももを引き締めるためのプログラムをご紹介していきましょう。


特別なトレーニングツールは不要です!ですから、今からでもおうちの中でできます!

プログラムを行うにあたり用意しておきたいものは、次の5つです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.