ビューティ情報『アラサーから始めたいエイジングケア!目元の集中保湿ケアができるアイテム3選』

2022年3月27日 20:00

アラサーから始めたいエイジングケア!目元の集中保湿ケアができるアイテム3選

目元のエイジングケアはアラサーからスタートが理想的

目次

・塗る際には強くこすらない
・ゴーグルゾーンを意識する
・favsカーミングポイントパッチ
・ラフラアイクリーム
・SHAROAIDS CONCEPT EMINENCE アイエッセンス
目元のエイジングケア
出典:byBirth
「最近何だか老けて見えるかも」と感じていませんか。老けて見える原因は目元が関係しているかもしれません。目元は老いが表れやすいパーツであり、ハリのなさやシミ、くすみやたるみなど特にケアには気を使いたい箇所です。

では、具体的に目元のエイジングケアを始めるタイミングはいつ頃なのでしょうか。目元のくすみやたるみに悩んでからケアを始めるのではなく、事前に予防しておくことが大切です。

目元のケアはお肌の変化が表に出やすくなる20代後半から30歳前後、アラサーから始めるのが理想的です。1日でも早くエイジングケアを始めて、10年後も20年後も輝いているお肌をキープしましょう。

目元のエイジングケアを行う際のポイントとは?
目元専用のエイジングケアクリームを使う際、より効果的に使うためにチェックしておきたいポイントを2つご紹介します。


塗る際には強くこすらない

アイクリームを塗る際、引っ張り上げるように擦ってしまいがちですが、力を入れすぎないように注意しましょう。

目元の周りは特にデリケートな部分です。強く擦ることが刺激となって、色素沈着や乾燥、さらに乾燥からくるシワへと繋がってしまう可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.