ビューティ情報『リップケアも贅沢に!リッチなリップケアアイテムをご紹介』

2022年3月24日 20:00

リップケアも贅沢に!リッチなリップケアアイテムをご紹介

カサカサ唇の原因とは

目次

・よく触ってしまう
・ビタミン不足
・日焼けをしない
・こまめな保湿
・パックをする
・週に一度のスクラブ
・RMKリップバーム <LC>
・クリニークリペアウェア インテンシブ リップ トリートメント
・ジョンマスターオーガニックリップカーム
カサカサ唇の原因
出典:byBirth
唇は、ほかのところと比べて皮膚が薄く敏感となっています。カサカサで乾燥している状態が長く続いてしまうと、酷く荒れる原因にもなります。

唇は食事をしたりお喋りしたりと、なにかと動かすことも多いです。また唇が乾燥していると、せっかくのリップカラーも楽しめませんよね。

では、どのようなことが原因となって荒れてしまいやすくなるんでしょうか?

よく触ってしまう

無意識のうちに、唇に手をやったり、舐めてしまう人は要注意です。唾液がつくことで、さらに乾燥を引き起こしたり、刺激になってしまいます。皮剥けになり気になっても、あまり触らずケアしてあげましょう。


ビタミン不足

疲れていたりいつも以上にストレスを感じる日は、よく口内炎ができやすいという人もいますよね。同じように、食生活が乱れていて胃腸が荒れていると、唇にも影響がでてきやすくなります。

食事で栄養のあるものやビタミンを多く含むものを積極的に摂り、健康的な唇にしたいですね。

日焼けをしない

顔やボディにばかり気を取られがちですが、唇にもしっかり日焼け対策をしてあげましょう。

日に焼けてしまうことで、炎症が起きやすくなったりとダメージを受けてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.