ビューティ情報『地味ストレスを解消!忙しい朝に役立つコスメ/メイクテクニック』

2022年4月25日 08:00

地味ストレスを解消!忙しい朝に役立つコスメ/メイクテクニック

急いで家を出なくっちゃ!

目次

・ベースメイクは「手のひら全体」を使って仕上げるのが鉄則
・まぶたも頬も唇も、指を駆使してナチュラルに仕上げる
・一番時間のかかる眉メイクはアイテムにこだわってみて
・エリクシール ルフレバランシング おしろいミルク C〈朝用乳液〉
・ルナソルスタイリングアイゾーンコンパクト
・セルヴォークインフィニトリー カラー
忙しい朝
出典:byBirth
筆者は普段、朝7時半に仕事に出かけます。美容学校でメイク講師の仕事をしているので、ヘアやメイク、ファッションに手を抜くことはできません。が、お弁当の準備や洗濯などの家事もあるので、朝5時半に起きてもバタバタです。(要領が悪いのでしょうか…)

今は「この時間、もったいないな」と感じる地味ストレスを解消するテクニックを駆使し、少し時間に余裕ができました。

朝の1分、いえ、1秒はとても貴重。気持ちにも余裕ができ、立ったままトーストにかじりつくことなく、座ってコーヒーを飲みながら朝食をとることもできるでしょう。

そこで今回は、少しでも時間を節約したい!と感じる筆者が実践している、地味ストレスを解消するメイクテクニック、時短コスメを厳選してご紹介します。


地味ストレスを解消!メイクテクニック
メイクテクニック
出典:byBirth

ベースメイクは「手のひら全体」を使って仕上げるのが鉄則

いきなり「そんなこと?」と思われるかもしれませんが、化粧下地、リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使っている方は、塗り方に注目してみてください。

指の先を使って広げていませんか?塗りやすから、と指の先で少しずつ、もしくは1本指で丁寧に広げている方が実は多いんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.