ビューティ情報『30代から気になるほうれい線!対処方法を徹底解説』

2022年3月26日 16:00

30代から気になるほうれい線!対処方法を徹底解説

ほうれい線は5歳老けて見えると言われています

目次

・ほうれい線ができる原因(1)加齢によるたるみ
・ほうれい線ができる原因(2)紫外線
・ヒアルロン酸注射とは?
・ヒアルロン酸注射って本当に安全?
ほうれい線
出典:byBirth
あなたは、「ちょっと最近マスクを外すと老けて見えるな」と感じませんか?もしかすると、それはほうれい線が原因かもしれません。ほうれい線が濃く目立つようになってくると、一気に老け顔に…。

周囲の友人や同僚からマスクを外した瞬間に、「あ、思ってたより老けているんだな」と思われているかも…。

ほうれい線は、見た目を老けさせる原因のひとつです。ほうれい線ができる原因と対処法をみていきましょう。


ほうれい線ができる原因と対処法は?
ほうれい線ができる原因
出典:byBirth
ほうれい線ができる原因には、大きく分けて「加齢によるたるみ」と「紫外線によるたるみ」があります。

ほうれい線ができる原因(1)加齢によるたるみ

ほうれい線は、シワではありません。生まれたばかりの赤ちゃんも、ほうれい線はあります。生まれたばかりの赤ちゃんはお肌にハリがあって、ピーンとしているので目立ちません。

しかし、加齢とともにお肌のハリが低下していくので、口の周りと頬の境界線であるほうれい線が目立ってきてしまいます。加齢により肌のハリを保つ力が徐々になくなっていくことが原因で、ほうれい線がクッキリ濃く目立つようになり、老けてみえてしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.