ビューティ情報『30代からのアンチエイジングに!“黒にんにく”の魅力』

2022年3月31日 10:00

30代からのアンチエイジングに!“黒にんにく”の魅力

“黒にんにく”とは?

目次

・アルギニン
・アミノ酸
・S-アリルシステイン
・ポリフェノール
黒にんにくとは
出典:byBirth
“黒にんにく”とは、生にんにくを一定の環境(高温・高湿)に1ヶ月ほど置いて熟成・発酵してできるもの。見た目も真っ黒で、ドライフルーツのような食感になり、生にんにく特有の臭いが取り除かれて食べやすくなるのだそう。口臭を気にしなくても良いのも、嬉しいポイントですよね。

生にんにく自体も健康効果が高い食材ですが、黒にんにくは、熟成・発酵させることで、生にんにくには含まれていなかった新成分が生成され、さらに栄養価が高くなるといわれています。

“黒にんにく”の栄養・効果効能
黒にんにくに含まれる特徴的な栄養素と効果効能は、以下のようになっています。

アルギニン

アルギニン
出典:byBirth
アミノ酸の一種である、アルギニン。生にんにくよりも豊富に含まれています。

アルギニンは、体内でNO(一酸化窒素)を生成しますが、NOは血流を良くする働きがあります。そのため、病気の予防や、ダイエット、冷え予防に効果的です。

また、疲労を感じさせる物質であるアンモニアを解毒する効果があるため、特に疲れたときに摂取すると効果的かと思います。

アミノ酸

アミノ酸
出典:byBirth
アルギニン以外にも、黒にんにくは生にんにくに比べてアミノ酸が非常に豊富に含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.