ビューティ情報『一歩先の「美人顔」になるには?!「アノの距離」が重要だった!!』

2016年7月19日 16:00

一歩先の「美人顔」になるには?!「アノの距離」が重要だった!!

眉と目の距離を近づけるようにメイクすると
ホリが深く見える。美人顔に近付く。若く見える。
というのはもはや常識!
先を行く女の子は今、「鼻と口」の距離を近付けているんです。
その理由と、メイクの方法を教えます。

なぜ、鼻と口の距離が近いと美人に見えるの?

仮説①「黄金比率」から見る理想の距離

美人の条件として挙げられる「黄金比率」によれば
「鼻~上唇:下唇~顎=1: 2」が美しいとされています。
単純に考えると、鼻と口までの距離は、口から顎までの約半分が理想的。

これってかなり、近いですよね?

仮説②赤ちゃん顔=モテ顔

昔から「小動物顔」「ベビーフェイス」という言葉があるように、男性から愛されるのは赤ちゃんのような顔立ちをしている女の子です。
目と鼻の距離が近い人はまるで赤ちゃんのようにか弱く見え、男性は「守ってあげなきゃ」と本能的に思うんだとか!

目次

・仮説①「黄金比率」から見る理想の距離
・仮説②赤ちゃん顔=モテ顔
・仮説③自撮り方法
・山田優さん
・長谷川潤さん
・①上唇をぷっくりさせる
・ ②鼻先にハイライトを入れる


shutterstock_186579344


仮説③自撮り方法

自撮り(セルフィー)って本人以上の実力を出してくれますよね!
この自撮りテクで自然に皆さん、鼻と口の距離を近付けているって知ってました?
上目遣いで顎を引くあの撮り方、目が大きくて顎が細く見えるだけなく、実はこの効果もあってより可愛く見えていたのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.