ビューティ情報『春の準備はOK!?うるおい・ツヤなし・ガビガビ肌のままじゃない?オイル美容でうるおい肌にしよう』

2022年3月31日 20:00

春の準備はOK!?うるおい・ツヤなし・ガビガビ肌のままじゃない?オイル美容でうるおい肌にしよう

冬のスキンケアをサボっていた人は注意!うるおい・ツヤなし・ガビガビ肌からシフトすると印象が変わる!?
マスク生活だからと、メイクだけでなくスキンケアまで手抜きになっていませんか?

冬は気温が低く乾燥しやすい気候のため、血行不良によって肌の色がくすんで見えてしまったり、栄養が行き渡りにくく肌代謝が乱れやすくなり、肌がカサついたり、うるおいのない肌質感になりやすい傾向です。

この冬の時期にスキンケアを手抜きしていた場合、春まで乾燥やバリア機能の低下を持ち越すこととなります。

乾燥し、バリア機能の低下した肌に、春の気温の上昇、紫外線、花粉、大気汚染などのダメージを受けるとさらに「うるおい・ツヤなし・ガビガビ肌」を招く原因となります。

うるおい・透明感・ツヤのある肌とない肌では、肌トーンやヘルシーさへの印象が違ってしまいます。また、肌のキメが整っているかどうかはメイクの仕上がりにも関係し、全体的な印象や雰囲気まで違って見えることも。

冬のあいだスキンケアをサボっていた人は、乾燥やバリア機能の修復をしながら、保湿と、肌に必要な栄養を与える「オイル美容」で、うるおい、ツヤ、キメを整えましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.