ビューティ情報『美顔器の種類は8種類!肌トラブルに応じて正しく選ぼう!』

2022年4月3日 16:00

美顔器の種類は8種類!肌トラブルに応じて正しく選ぼう!

3.イオン導入タイプ

電気の力を使って、美容効果を引き出すタイプの美顔器です。

具体的には、電気が化粧品の水溶性有効成分をマイナスイオン化して浸透力を高め、美容効果を引き上げます。

ただし、美容に有効な成分の中でマイナスイオン化できるのは、ビタミンCのみと考えられており、イオン化によって肌のPHが変化して刺激となる場合があります。また、成分によってはイオン化することで変形してしまうものもあるため注意が必要です。


4.エレクトロポレーションタイプ

エレクトロポレーションとは、特殊な電気パルスにより、皮膚細胞に一時的に隙間をつくり、化粧品の有効成分を肌の奥まで届ける技術です。

イオン導入できないコラーゲンやヒアルロン酸などの浸透も可能で、対応できる有効成分の幅が広いのがメリットです。また、皮膚のPH変化が伴わないので、肌に刺激なく安全性が高いのもうれしいポイント。美容成分が変形する心配もありません。

5.EMSタイプ

肌に微弱な電流を流して表情筋を刺激し、収縮させる美顔器です。

筋肉を活性化して引き締めるため、むくみ・たるみ・リフトアップ効果が期待できます。加齢による筋肉の衰えが原因の肌トラブルに悩んでいる方に最適な機能がついているといえます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.