ビューティ情報『ピーリングのメリット・デメリット!正しく理解して美肌づくりに活用しよう!』

2022年4月4日 20:00

ピーリングのメリット・デメリット!正しく理解して美肌づくりに活用しよう!

肌を美しくするアイテムとして人気の高いピーリング。しかし一方で、ピーリングをすることで肌トラブルに見舞われたなどといった意見がみられることも少なくなく、試したいと思っても不安を感じてなかなか踏み出せないという方もいるでしょう。

そこで本記事では、ピーリングのメリット・デメリットについて解説します。ピーリングについて正しく理解し、美肌づくりに上手に活用しましょう。

ピーリングについて

目次

・ピーリングの特徴
・ピーリングの効果
・肌を強く健康にできる
・肌にハリを出せる
・ざらつきのないツルツル肌になれる
・肌がトーンアップする
・やりすぎると肌を傷つける
・直後は肌が乾燥する
・直後は紫外線のダメージを受けやすい
ピーリングについて
出典:byBirth
ピーリングを試す前に、まずはピーリングについてしっかりと理解しておくとトラブルが起こりにくくなります。ここでは、ピーリングの「特徴」と「効果」について解説します。

ピーリングの特徴

ピーリングは、皮膚の表面にある古い角質を除去するのが特徴です。

薬剤を皮膚に塗布した後、機械で剥がす、もしくは吸引を行います。
ピーリングには種類があり、薬剤によって費用、皮膚への刺激などが異なります。

ピーリングと似ているものにピールオフパックがありますが別物です。ピーリングは角質をしっかり剥がすのに対して、ピールオフパックは、パックに付着した古い角質のみを剥がします。

またピーリングは、美容医療で行われるのに対し、ピールオフパックは自宅で自分で簡単にでき、とくに免許や資格などなくできるのも大きな違いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.