ビューティ情報『ピーリングの前にしたい!自然素材で「シミ」をなくすナチュラルケア5選』

2016年7月20日 18:00

ピーリングの前にしたい!自然素材で「シミ」をなくすナチュラルケア5選

どうしたらお肌のシミを予防できるの?
サロンでピーリングも一つの方法ですが、身体のケアをする事で新たなシミを作らなくする事が大切です。
シミに効くナチュラルなケア法をご紹介します。

1.肌を日光から守ろう

目次

・自然の美容液のレモン
・水分たっぷりのきゅうり

shutterstock_319956362


体や肌に出来るシミは、原因がそれぞれ違います。
その問題や、原因の元を見極める事が大切です。

長時間日光に当たると、肌にダメージを与えながら、メラニン細胞が壊れます。このため、長時間の外出は「日焼け止めクリームを塗る」事が大切です。
皮膚に日焼け止めクリームを塗ると守る事ができます。妊娠中は、特にシミが増えやすくなるので注意が必要です。


通常、シミは30歳前後から現れてきます。なので、注意深く身体や顔をケアする事が大切なのです。
その一つの方法が、ナチュラルなケアです。身体の中を健康にして老化に負けない身体作りが重要です。

2.美味しい食べ物も肌の味方

自然の美容液のレモン

shutterstock_118189222


レモンは、収れん性のある自然の美容液。
「収れん」とは、皮脂を抑え、毛穴などを引き締める効果を言います。デトックスをし、肌のトーン明るくするなど嬉しい効果がたくさんあります。
カモミールティーに数滴のレモン汁を入れ、コットンに染み込ませてバックのように使うと肌の保湿効果と活性化に役立ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.