ビューティ情報『老けてみえない“くすみピンク”の使い方』

2022年4月11日 08:00

老けてみえない“くすみピンク”の使い方

くすみピンクの特徴とは

目次

・ナチュラル
・かわいらしく
・大人っぽく
くすみピンクの特徴
出典:byBirth
くすみピンクとは、少し灰色がかったピンク色のことを指します。

ほかのピンク色と比べて、上品で落ち着いた色味になります。甘くなりすぎずに大人っぽく仕上がるので、いつものメイクにアクセントをつけたいときや、華やかさを求めるときにもおすすめですよ。

また、ファッションでもこの色味を取り入れるだけで、ぐんっと春らしくなりますよね。

逆に、使い方や色の合わせ方によっては暗くみえてしまったり、腫れぼったく浮いてみえてしまうこともあります。自分に合ったくすみピンクの使い方を知って、バランスを取ることで一気に素敵にみえますよ。

同じくすみピンクでも、アイシャドウ、チーク、リップそれぞれ違ったメイクの楽しみ方があるので、是非参考にしてみてくださいね。

同じくすみピンクでも印象を変える
同じくすみピンクでも、少し色味が違うものを使ったり、色の入れ方によっては印象を変えることもできますよ。


かわいらしくしたり、上品で大人っぽい雰囲気にしたりなど、より自分の理想のメイクに近づけていきましょう。

ナチュラル

自然な感じでナチュラルに仕上げたいという人は、くすみピンクをあえて単色使いするのがおすすめですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.