ビューティ情報『筋トレで「魅力的な、美しいカラダ」に変える方法とは?』

2022年4月12日 16:00

筋トレで「魅力的な、美しいカラダ」に変える方法とは?

「美しいカラダ」に変えるには筋トレが有効と言える3つの理由
冒頭でもお伝えしたように、筋トレをすることで「女性らしい、美しいカラダ」にすることができると言えます。

では、なぜ筋トレをすると「美しいカラダ」に変えることができるのでしょうか。

その理由として、

  • 「痩せやすいカラダ」にすることができるから
  • 女性らしい「メリハリのあるカラダ」にすることができるから
  • 「美肌効果」も期待できるから
  • という3つが挙げられます。

    理由1:「痩せやすいカラダ」にすることができるから

    目次

    ・理由1:「痩せやすいカラダ」にすることができるから
    ・理由2:女性らしい「メリハリのあるカラダ」にすることができるから
    ・理由3:「美肌効果」も期待できるから
    ・成長ホルモンを分泌させる「筋トレの強度設定」
    痩せやすいカラダ
    出典:byBirth
    筋トレをすることで筋肉量を増やすことができ、基礎代謝アップにつなげることができます。

    「基礎代謝」とは生命活動維持のために使われるエネルギーのことで、一日の総消費エネルギー量の約70%を占めていると言われています。

    そのため、基礎代謝を高めることで消費エネルギー量を増やすことができるので、「痩せやすいカラダ」にすることができると言えます。


    理由2:女性らしい「メリハリのあるカラダ」にすることができるから

    メリハリのあるカラダ
    出典:byBirth
    「筋トレをすると、男っぽいムキムキなカラダになるのでは…」と思い込んで、筋トレを行うことをためらっている方が多いですが、安心してください!ムキムキなカラダにはなりません。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.