ビューティ情報『1日5分で美脚に!0円◎とっておきの簡単ズボラエクササイズ!』

2016年7月20日 20:00

1日5分で美脚に!0円◎とっておきの簡単ズボラエクササイズ!

女性の悩みと言えば「むくみ」。
痛いし、足が重たいし、太くなるし・・・と嫌な事だらけですよね?
このむくみを解消できて毎日続けられる簡単0円エクササイズ、教えます。

夕方になると靴がきつい。足首がなくなる。夜、脚が重たくて寝付けない。
これって全部「むくみ」のせいです!!
むくみの解消には、エクササイズやリンパマッサージや着圧ソックスが有名ですが、これらは時間とお金がかかるもの。
アイテムいらず、0円、短時間でできるむくみ解消法ってないの?
寝る前1日5分でOKなズボラテクがあるんです!

簡単!壁に脚をつけるだけ
方法は簡単です。
ベッドやソファーに寝た状態で、脚を壁につけるだけ。

この状態で脚が軽くなるまで(約5分)ボーっとしているだけでOKです。
ベストな位置に壁がない場合、床でも問題ないですが、背骨や尾てい骨を傷めないようタオルやクッションを敷きましょう。
shutterstock_167857982


さらに効果を高めるなら足首をほぐす
壁に足の裏をつける。→天井に足の裏を向ける。
を繰り替えして足首を柔らかくしましょう。
普段ヒールの靴で常に無理な状態をキープしている足。
足首がかたくなると浮腫みそのものを引き起こしやすくなるので、ここでほぐしてあげることが重要となります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.