ビューティ情報『あなたは大丈夫?日焼け止めにまつわる、やりがちな間違い8つ!』

2016年7月23日 14:00

あなたは大丈夫?日焼け止めにまつわる、やりがちな間違い8つ!

日焼け止めを上手に使うとシミや日焼けを避けることができます。でも、日焼け止めにまつわる間違った使い方や噂があまりにも多く、使っているのに効果が出ない事もあります。
今回は、日焼け止めクリームの間違った使い方についてです。あなたは、こんな間違いをしていませんか?

1.外出先で日焼け止めクリームを塗る

目次

・正しい使い方:
・正しい使い方:
・正しい使い方:
・正しい使い方:
・正しい使い方:
・正しい使い方:
・正しい使い方:
・正しい使い方:

shutterstock_136655120


プールサイドや海についてから日焼け止めを塗るのは間違いです。日焼け止めクリームは日光に当たる30分前には塗っておかないといけません。

正しい使い方:


家を出る前に塗っておく!

2.服を着たままクリームを塗る
shutterstock_274503212


水着を着たまま、服を着たまま日焼け止めを塗っていませんか?これでは体全体を日光から守れていません。服の際に塗り残しができてしまい、その部分がこんがり日焼けしてしまいます。

正しい使い方:

服を着ていない状態でクリームを体全体に塗るようにしましょう。

3.デリケートな部分を塗り忘れる
shutterstock_134770784


唇、脇、手や足の指などを忘れていませんか?これらは全て忘れやすい部分です。唇もしっかり日焼けをします。茶色になるだけではなく、乾燥しパリパリになったり、ひどくなるとヒリヒリして話したり食べるときに痛くなることもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.