ビューティ情報『「むくみ」とお別れ!きれいなスラリとした脚でいるための7つの習慣』

2016年7月22日 20:00

「むくみ」とお別れ!きれいなスラリとした脚でいるための7つの習慣

夏は脚を出すことが多くなりますよね。
むくんでない状態をキープしたいのはやまやまですが、座って過ごす時間が長い、または、立ち時間が長い人は、どうしても足の血液の循環が悪くなってしまいます。
今回は、循環を良くして「むくまない」状態にするための生活習慣をご紹介します。

1.スリムアップの靴下を使う
shutterstock_152306477


立ち仕事の多い人はスリムアップのある靴下を利用しましょう。ドラッグストアなどでも引き締め効果がある靴下を売っているのを見かけると思います。靴下を履いて可愛く見えるファッションを研究するのも楽しいですよ。


2.立ち仕事が長い時の工夫
shutterstock_130036409


出来るだけ、頻繁に立つ姿勢を変えるようにしましょう。血液循環が悪くなるのを防げます。少し段などがあれば、あえてそれを利用すると姿勢が変えやすくなります。

3.不快な靴を選ばない
shutterstock_173775365


靴が不快だと、体の不健康につながります。「快適で心地良い靴選び」はとても大切なことです。ヒールは、無理にはかないでいざという時に置いておきましょう。ヒールを365日履くのではなく、仕事で疲れやすい脚には、オーダーシューズを買うと快適ですよ。


4.スキニージーンズを止めてみよう
shutterstock_218623066


足が細く見えるスキニージーンズ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.