ビューティ情報『美肌&美白づくりに摂りたい!春夏におすすめのフルーツ6つ』

2022年4月18日 16:00

美肌&美白づくりに摂りたい!春夏におすすめのフルーツ6つ

フルーツを食べると日焼けするって本当?

目次

・いちご
・ラズベリー
・グレープフルーツ
・さくらんぼ
・スイカ
・キウイ
フルーツを食べる
出典:byBirth
フルーツには、ビタミンやミネラル類が豊富に含まれるため、美容や健康のために食事に取り入れるのがおすすめです。

しかし近年、フルーツに含まれる「ソラレン」という成分によって、日焼けしやすくなるといわれてきました。これは誤った情報で、駒沢女子大学の西山一朗先生によると、常識的な量のフルーツであればまったく問題ないのだそう。

日焼けが増すと考えられるソラレン類の量は、目安として15~20mgだとされています。グレープフルーツ・パセリについては、それぞれ457g・267~877g摂取すると、ソラレン10mgに相当するため、よく食べるという人は少し気を付けたほうが良いかもしれません。(参考:グレープフルーツ1個の重さは200~300g。パセリ1本で5~6g。)

しかし、それ以外のフルーツにおいては、ソラレンが含まれるという根拠がない、あるいは、食べてもまったく問題がない量であるため、誤った情報に振り回されずにフルーツを摂取することがすすめられます。


美肌&美白な肌づくりに!おすすめ春夏フルーツ
春夏は紫外線が強い季節なので、特に意識して美肌&美白効果があるフルーツを摂りましょう!

いちご

いちご
出典:byBirth
いちごには、豊富なビタミンCが含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.