ビューティ情報『お手軽ダイエットに!栄養士がすすめる、痩せる「コンビニ飯」とは』

2022年4月20日 10:00

お手軽ダイエットに!栄養士がすすめる、痩せる「コンビニ飯」とは

痩せるために摂るべき栄養素とは?

目次

・ダイエット中に意識して摂取したい栄養素とは?
・おでん
・刺し身こんにゃく
・ちゃんぽん麺
・生姜スープ
・茶碗蒸し
・チゲ(鍋)
・焼き鳥
・八宝菜
・焼き鮭
痩せるため
出典:byBirth
コンビニのご飯=太る・体に悪い、というイメージがありますが、実はそんなことはありません。近年はコンビニのメニューも非常に豊富であるため、選び方のコツをつかめば、十分ダイエットにいかせるかと思います。

ぜひ、ダイエット中の参考にしてくださいね!

ダイエット中に意識して摂取したい栄養素とは?

1.食物繊維
食物繊維は野菜類や海藻類に多く含まれていますが、お腹の中で膨れやすいため満腹感を得やすく、ダイエット中には積極的に摂りたい栄養素です。

また、食物繊維は腸内環境を整える働きもあるため、便秘や肌荒れの予防にも効果的です。

2.たんぱく質
基礎代謝量は、筋肉量に比例するといわれています。たんぱく質は、筋肉を作る材料となるため、ダイエット中は積極的に摂取しましょう。

コンビニ飯は手軽で便利なので、たんぱく質摂取量を増やすために利用しましょう。

また、炭水化物は脳のエネルギー源となり、活力のある1日を過ごすために必要であるため、過度な制限は控えて摂取してくださいね。

栄養士おすすめ!ダイエットにおすすめの「コンビニ飯」

おでん

おでん
出典:byBirth
大根やこんにゃく、ちくわ、卵など、「食物繊維」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.