ビューティ情報『お手軽ダイエットに!栄養士がすすめる、痩せる「コンビニ飯」とは』

2022年4月20日 10:00

お手軽ダイエットに!栄養士がすすめる、痩せる「コンビニ飯」とは

中でも「生姜スープ」は、生姜に含まれる「ジンゲロン」という成分が、血流を良くして体を温める働きがあり、代謝を上げるのに効果的です。

肉団子や鶏肉、豆腐など、たんぱく質食品が含まれているスープを選ぶと、満腹感を得やすいため、ダイエット中には特におすすめです。

茶碗蒸し

茶碗蒸し
出典:byBirth
茶碗蒸しは、「蒸す」調理法であることから、他の卵料理と比較して低カロリーになっています。卵のたんぱく質や、しいたけなどの野菜も含まれているため、ダイエット向きのメニューだといえます。

茶碗蒸しは喉越しが良く、満腹感を得にくいため、一緒に食べるものは「サラダ」や「煮物」など、歯ごたえがあるメニューを選びましょう。


チゲ(鍋)

チゲ鍋
出典:byBirth
チゲは、キムチや魚介類、肉、豆腐などの具材を一度に摂取することができます。

キムチに含まれる唐辛子には、脂肪燃焼効果がある「カプサイシン」が含まれるため、ダイエットに役立ちます。また、キムチの乳酸菌は、腸内で善玉菌として腸内環境を整える働きもあり、腸活効果も得られます。

ただし、塩分が高く、むくみを起こす原因になるため、すべて飲み干さないようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.