ビューティ情報『拭き取り化粧水を使うメリットとは?』

2022年4月22日 20:00

拭き取り化粧水を使うメリットとは?

拭き取り粧水とは?

目次

・より効果的にするためにしておきたいこと
・クリニーククラリファイング ローション
・AYURAクリアリファイナー センシティブ
・IPSAクリアアップローション 2
拭き取り化粧水
出典:byBirth
拭き取り化粧水とはなにか、どのような役割があるのかご存じでしたか?

拭き取り化粧水はクレンジング、洗顔のあと化粧水をつける前に使用するものになります。クレンジングや洗顔で落としきれなかった汚れ、古い角質を拭き取ることで、あとからつける化粧水や乳液の浸透を良くしてくれます。

古い角質が溜まっている状態だと肌もくすんでみえてしまうのを、コットンやシートを使って取り除くことで、透明感をもたらしてくれますよ。

拭き取り化粧水と導入化粧水の違いとは?
似ているようで違うのが、拭き取り化粧水と導入化粧水です。

どちらも化粧水をつける前に使うものですが、拭き取り化粧水は落としきれなかった汚れや古い角質を取り除くことで、肌のごわつきやくすみにアプローチしてくれます。

導入化粧水は、化粧水の浸透が良くない、乾燥が気になるというときに使うことで、肌を柔らかくし、保湿力をより高めてくれます。

肌の状態に合わせて使い分けたいですね。

拭き取り化粧水を使うメリットとは?
拭き取り化粧水を使うメリットは、上記で述べたように、落としきれない汚れや古い角質を取り除くことで、化粧水の浸透を良くすることです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.