ビューティ情報『【カテゴリ別】シミ・そばかす対策におすすめの美白スキンケアをご紹介』

2022年4月21日 16:00

【カテゴリ別】シミ・そばかす対策におすすめの美白スキンケアをご紹介

女性を悩ませるシミ・そばかすの原因とは

目次

・シミ・そばかすにはどんなケアが効果的?
・CLARINS(クラランス) ブライトプラス トリートメントエッセンス ローション
・DEW(デュウ) ブライトニングローション
・HAKU(ハク) メラノフォーカスZ
・POLA(ポーラ) ホワイトショット CXS N
・SHISEIDO(資生堂) ホワイトルーセント ブライトニング ジェル クリーム
・ITRIM(イトリン) ルリホワイト クリーム
シミ・そばかす
出典:byBirth
多くの女性が悩まされているシミ・そばかす。どちらも似ているように見えますが、どのような違いがあるのか知っていますか?

シミは一般的に、メラニンの増加が原因といわれています。紫外線を浴びると肌の内部ではメラニンが放出され、肌のターンオーバーによって自然と剥がれ落ちていきます。しかし、メラニンが過剰に分泌されると排出が追いつかず、だんだんと蓄積されてシミとなるのです。

そばかすもシミの1種で、メラニンの沈着によって作られます。しかし他のシミとは異なり、遺伝や体質が原因となっていることが多いのです。早ければ幼少期からそばかすができ、年を重ねるにつれて濃くなったり、自然と消えたりすることもあります。

そばかすを完全に防ぐことは難しいですが、紫外線を受けると濃くなってしまうため、日々の日焼け対策をしっかりと行うことが大切です。


シミ・そばかすにはどんなケアが効果的?

シミ・そばかす対策を行う上で重要なのが、メラニンの生成を抑えることです。それぞれ原因は違いますが、どちらもメラニンの色素沈着が関係しています。

毎日の紫外線対策はもちろんですが、並行してメラニン生成を抑えてくれる効果のあるスキンケアを行うのがよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.