ビューティ情報『ダイエットと美容のお供に“岩塩”を!岩塩の効果とおすすめアイテム5選』

2022年4月27日 20:00

ダイエットと美容のお供に“岩塩”を!岩塩の効果とおすすめアイテム5選

「岩塩ちょい足し」がダイエットや美容をサポート

目次

・お風呂+岩塩
・白湯+岩塩
・キュアバスタイム
・アムリターラヒマラヤ岩塩バスソルト
・シェフズチョイスヒマラヤピンクロックソルト
・源気商会クリスタル岩塩 パウダータイプ
・SALTHOUSE 塩屋クリスタルチップ
岩塩ちょい足し
出典:byBirth
地殻変動で海底が隆起した際に海水が閉じ込められ、長い年月をかけて水分が蒸発。水分がなくなった海水の塩が結晶化したものが、岩塩です。

産地によってピンクや黄色、青っぽい色、透明など色はさまざま。また、自然が作り出したナチュラルな塩なので、産地ごとに(または同じ産地であっても切り出す地層によって)風味が異なります。

岩塩は、通常の食塩よりもマグネシウムやカルシウムなどのミネラルが豊富です。そのため、料理に使うと素材の旨味を引き出してくれます。また、美容やダイエットサポートにも大活躍するんです。

普段の生活に岩塩をちょい足しして、きれい磨きを加速させましょう!おすすめのちょい足しを紹介するので、参考にしてくださいね。


お風呂+岩塩

岩塩をバスソルトとして使うと、温熱効果UPや発汗促進、保湿効果が期待できます。体が芯から温まると血液の流れがよくなるので、基礎代謝がUPします。さらに、酸素や栄養を体の隅々に運搬したり、老廃物の回収などがスムーズに。体の内側から、美肌や痩せやすい体をつくるのをサポートしてくれます。

また、たっぷりの汗をかくと、毛穴に詰まった老廃物が汗とともに排出されますし、岩塩の保湿効果でお風呂上がりはしっとりなめらかな肌に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.