ビューティ情報『クレンジングシートは肌に悪い?メリット・デメリットを理解し正しく使おう!』

2022年4月24日 20:00

クレンジングシートは肌に悪い?メリット・デメリットを理解し正しく使おう!

数あるクレンジング料の中でも、忙しい女性の間で人気のクレンジングシート。メイクを簡単に落とせて、とっても便利なアイテムです。

しかし一方で、クレンジングシートは肌に悪いという噂も耳にしたことがあるかもしれません。

クレンジングシートはメリット・デメリットを理解して正しく使うことが大切です。本記事では、クレンジングシートのメリット・デメリット、正しい使い方について解説します。

クレンジングシートについて

目次

・手軽にメイクをオフできる
・クレンジングとスキンケアを同時にできる
・まつ毛エクステをしていても使える
・摩擦で肌に負担がかかりやすい
・汚れがキレイに落ちない
・洗浄力が強めで肌に負担がかかりやすい
クレンジングシートについて
出典:byBirth
クレンジングシートは、メイクを落とす美容アイテムの一つです。クレンジング料を含んだシートで顔をふき取ることでメイクを落とします。メイクシートといわれることもしばしばあります。

はじめからクレンジング料が含まれたシートを袋から出して使う場合もあれば、乾いたコットンに液体のクレンジング料を自分で浸して使うこともあります。

ものによっては美容成分入りのクレンジングシートもあり、多くのメーカーが種類豊富に販売しています。

クレンジングシートのメリット
クレンジングシートのメリット
出典:byBirth
クレンジングシートを使うメリットは次のとおりです。

手軽にメイクをオフできる

クレンジングシートの最大のメリットは、手軽にメイクを落とせることです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.