ビューティ情報『クレンジングシートは肌に悪い?メリット・デメリットを理解し正しく使おう!』

2022年4月24日 20:00

クレンジングシートは肌に悪い?メリット・デメリットを理解し正しく使おう!

通常のクレンジングであれば、クレンジング料を顔に塗布した後洗い流しが必要ですが、クレンジングシートはふき取るだけでメイク落としが完了するため時短にもなります。

また、袋入りのクレンジングシートであれば持ち運びもできるため、外出先でも簡単にメイクを落とせます。ちょっとしたメイク直しにも重宝するでしょう。

クレンジングとスキンケアを同時にできる

クレンジングシートは、クレンジングとスキンケアを同時にできるメリットもあります。

クレンジングシートにはクレンジング料のほか、保湿成分や油分など、化粧水、乳液、クリームの役割を担う成分が配合されている場合があります。

そのため、顔をクレンジングシートでふき取るだけで、汚れを落としながらうるおいを与えるという2つの効果が期待できるのです。


まつ毛エクステをしていても使える

クレンジングシートは、まつ毛エクステをつけていても使えるのがメリットです。

まつ毛エクステをしていると、接着剤の効果を落とさないようにオイル入りのクレンジングを避けるなど、使えるクレンジング剤が限定されてしまいます。また、クレンジング料によっては刺激となり、ひりつきやかゆみが出る場合もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.