ビューティ情報『デトックス効果&免疫力UPにも!“植物性食品”のすすめ』

2022年4月25日 16:00

デトックス効果&免疫力UPにも!“植物性食品”のすすめ

植物性食品とは?

目次

・ビタミン・ミネラル類を摂取できる
・デトックス効果&免疫力UPに役立つ
・低カロリー&低脂質
・大豆
・ブロッコリー
・そば
・さつまいも
・大麦
野菜
出典:byBirth
植物性食品とは、野菜や果物、穀類、イモ類、海藻類などの植物体に存在している食品と、その加工食品のこと。ヘルシーで体によい影響をもたらすものが多いとされています。

もともと日本人は、米や魚などを中心とした食生活をしていましたが、食の欧米化によって、生活習慣病なども増えているのだそう。

植物性食品には、美容や健康に役立つ成分も多いため、積極的に摂取することがすすめられます。

植物性食品を摂るメリット
植物性食品
出典:byBirth

ビタミン・ミネラル類を摂取できる

ビタミンやミネラル類は、体の代謝に関与したり、体の調子を整える働きがあります。

動物性食品と比較して、植物性食品には多くのビタミンやミネラル類が含まれています。生の状態で食べられるため、効率よく摂取できるという点も、魅力の一つかと思います。

デトックス効果&免疫力UPに役立つ

植物性食品には、食物繊維が多く含まれているため、腸内環境を整えてデトックス効果も期待できます。

腸には、免疫に関わる細胞の大部分が存在しているため、免疫力の向上にもつながります。

低カロリー&低脂質

植物性食品は、動物性食品と比べて、低カロリーで低脂質であることも特徴です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.