ビューティ情報『デトックス効果&免疫力UPにも!“植物性食品”のすすめ』

2022年4月25日 16:00

デトックス効果&免疫力UPにも!“植物性食品”のすすめ

です。ルチンには、毛細血管を強くする働きがあり、高血圧や動脈硬化などの病気の予防効果があります。

また、そばにはたんぱく質も多く含まれており、体脂肪の蓄積を抑える効果があるのだそう。さらに、食物繊維も多く含まれているため、排便を促し、代謝の良い体づくりに役立ちます。

麺類というと太りやすいイメージがありますが、そばであれば安心して食べることができますね。

ビタミンPも含まれているのですが、ビタミンPはビタミンCの吸収率を高くする働きがあるため、コラーゲン生成を促す効果など、美肌効果も得られやすくなります。

さつまいも

さつまいも
出典:byBirth
イモ類は太りやすいといわれていますが、さつまいもはビタミンCがイモ類の中でもトップクラスに多く、食物繊維も豊富であるため、美容・健康のためにおすすめです。

不溶性食物繊維の「セルロース」などが多く含まれているため、便通を良くして腸内環境を整えてくれます。
腸内環境が整うことで、栄養素の消化・吸収、老廃物の排出がスムーズにおこなわれるため、代謝の良い体づくりに役立ちます。

さつまいもに含まれるビタミンCは、デンプンに守られているため加熱しても壊れにくく、加熱料理にも向いています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.