ビューティ情報『メイクの上から簡単にお直し!おすすめミスト化粧水』

2022年4月30日 20:00

メイクの上から簡単にお直し!おすすめミスト化粧水

ミスト化粧水の役割とは

目次

・ほどよい距離で
・ハンドプレスを忘れずに
・エリクシール シュペリエルつや玉ミスト
・CLARINSフィックス メイクアップ
・IPSAメイクアップフィニッシング ミストe
ミスト化粧水
出典:byBirth
ミスト化粧水は、持ち運びのできるコンパクトな商品も多く、どこでも簡単に使えるのがメリットです。また、メイクの最後に使うことで化粧持ちが良くなります。

乾燥が気になるけど、メイクしたままでは保湿できないというときでも、簡単に使うことができます。日中も肌にミスト化粧水で水分補給をしてあげましょう。

一つ持っておくだけで、エアコンが効いて乾燥しがちな夏場でも、気温と湿度が下がり乾燥しやすい冬場でも、一年を通して使うことができますよ。

あとはフェイス、ボディ用と種類も豊富なので、リラックスしたいときやクールダウンさせたいときにも、活躍しますよ。

化粧水との違い
普段使っている化粧水とミスト化粧水は似ているようで少し違います。

ミスト化粧水はさらに細かい粒子で、蒸発せずにしっかり顔全体にうるおいが行き届くようになっています。
なので、普段の化粧水をボトルに詰め替えてミスト化粧水のような使い方をするのは、あまり意味がありません。メイクがよれて崩れやすくなってしまいます。

用途に応じて、使い分けるようにしましょう。

ミスト化粧水の使い方
ミスト化粧水の基本的な使い方を知って、より効果を高めるために正しく使いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.