ビューティ情報『ダイエット中のライターも実践!あずき茶でやせ体質を目指そう!効果や作り方をチェック』

2022年5月2日 20:00

ダイエット中のライターも実践!あずき茶でやせ体質を目指そう!効果や作り方をチェック

あずき茶のダイエットサポート力がスゴイ!

目次

・ポリフェノールたっぷり!なら煮出す
・一晩置くだけ!保温水筒で手軽にあずき茶
・残ったあずきも食べよう!
・とらやあずき茶
・遠藤製餡あずき美人茶
・がってん寿司あずき茶
・あずき茶ダイエットのマイルール
・手作り vs 市販品
・1ヶ月飲んでみて…
あずき茶
出典:byBirth
あずきに含まれるポリフェノールは脂肪の吸収をおさえ、体脂肪が蓄積しにくい体作りに有用であることが近年の研究で報告されています。

さらに、あずきポリフェノールは糖の吸収抑制にも有用。食後の血糖値の急上昇を防いで、脂肪がつきにくい体作りをサポートしてくれるんです。

また、あずきを煮た水(=あずき茶)には、ポリフェノールのほか、脂肪燃焼に役立つサポニン、むくみすっきりを助けるカリウム、基礎代謝と関わりがあるビタミンB1が抽出されます。


どんな飲み方をすればいい?
飲み方
出典:byBirth
せっかくあずき茶を飲むなら、ダイエット効果が感じられる飲み方をしましょう。

食前に飲む
食事に含まれる糖や脂質の吸収をおさえるには、毎食前に飲むとGOOD。

継続する
あずき茶は薬ではありません。即効性や過剰な体重減少効果を期待するのはNG。毎日コツコツ続けましょう。

飲みすぎない
体質によってはお腹がゆるくなることも。多くても0.8~1リットルを目安にしましょう。

あずき茶の作り方
あずき茶の作り方
出典:byBirth
それでは、あずき茶の作り方を紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.