ビューティ情報『30代からの基礎化粧品の選び方!質の高いスキンケアを行って美肌を維持しよう!』

2022年5月3日 20:00

30代からの基礎化粧品の選び方!質の高いスキンケアを行って美肌を維持しよう!

女性は30代を迎えると、今までのお手入れに物足りなさを感じることが増えます。それは、肌が年齢とともに変化し、10代20代の若いころとの肌とは状況が変わっているからです。

30代からは、基礎化粧品選びにもこだわり、質の高いスキンケアで美しさを維持していく必要があるのです。

そこで本記事では、30代からの基礎化粧品の選び方について解説します。

30代のスキンケアについて

目次

・30代の肌の特徴
・30代の肌に必要な基礎化粧品
・高保湿なものを選ぶ
・肌トラブルに有効な美容成分配合のものを選ぶ
・安全で高品質なものを選ぶ
30代のスキンケアについて
出典:byBirth
美しい肌を維持するには、スキンケアが大切です。とくに女性は30代を迎えると、10代20代とは肌状態が変わるため、本格的にお手入れを開始することをおすすめします。

ここでは、30代の肌の「特徴」と「必要な基礎化粧品」について解説します。

30代の肌の特徴

30代の肌の最大の特徴は、皮脂の分泌が減り、乾燥が気になり始めるということです。

肌が乾燥すると、かさつきや皮がめくれるなどの症状が起こり、メイクのりの悪さや崩れを感じます。また、外的刺激から肌を守るバリア機能が低下するため、紫外線、花粉、黄砂やPM2.5などの大気汚染物質の刺激をダイレクトに受けやすくなり、肌荒れや炎症などのトラブルが起こります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.