ビューティ情報『30代からの基礎化粧品の選び方!質の高いスキンケアを行って美肌を維持しよう!』

2022年5月3日 20:00

30代からの基礎化粧品の選び方!質の高いスキンケアを行って美肌を維持しよう!

さらに、外的ダメージを受けたまま適切に処置もせず放置してしまうと、さらに肌トラブルは悪化し、色素沈着、シミ、たるみ、シワなどのエイジングに拍車をかけてしまうのです。

30代の肌は、乾燥しやすくなることによって多くの肌トラブルを誘発してしまうリスクが非常に高いといえます。

30代の肌に必要な基礎化粧品

30代の肌に必要な基礎化粧品
出典:byBirth
30代を迎えたら、スキンケアをしっかりと行って乾燥を防ぎ、あらゆる肌トラブルを未然に防ぐ必要があります。

30代では、次の6つの基礎化粧品を使ってお手入れを行いましょう。

クレンジング料
メイクを落とすために必ず必要で、油性の汚れをしっかりと落として肌を清潔に保ってくれます。

ただし、30代からは乾燥しやすい肌になるため、洗浄力が強すぎると必要な皮脂や角質まで落としてしまうため、洗浄力と保湿力のバランスが取れたものを選ぶことが大切です。

洗顔料
汗、ほこり、残ったクレンジング剤など水溶性の汚れを落とすために必要です。ネットや手でしっかりと泡立て、泡を顔の上に転がすようにして洗顔します。

泡が汚れを吸着するため、キメの細かい弾力のある泡がつくれるものを選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.