ビューティ情報『「脚のむくみ」を確実に解消させて「すっきりした美脚」を手に入れる方法とは?』

2022年5月3日 16:00

「脚のむくみ」を確実に解消させて「すっきりした美脚」を手に入れる方法とは?

「脚のむくみ」の原因
「脚のむくみ」を引き起こしている原因について、もう一度「おさらい」しておきましょう。

脚のむくみは、「血液とリンパ液の流れの不良」が原因と考えられます。

血液はカラダの各組織に酸素や栄養素を送り届けると同時に、リンパ液とともに各組織から排出された老廃物と不要な水分を回収するという働きがあります。

そのため血液やリンパ液の流れが悪くなってしまうと、老廃物と不要な水分を回収することができず、細胞間に溜まったままになってしまい、「むくみ」が生じるのです。

目次

・1:股関節まわりの筋肉の強い緊張
・2:下半身の筋収縮力の低下
・1.カーフレイズ
・2.ストレートレッグ・ヒップリフト
・3.スタンディング・レッグカール
・4.ワイドスタンス・スクワット
・5.スクワット


脚のむくみ
出典:byBirth「血液とリンパ液の流れの不良」をもたらす2つの要因とは?
血液とリンパ液の流れの不良をもたらしている要因として、2つ挙げることができます。

1:股関節まわりの筋肉の強い緊張

1つは、前回お伝えした「股関節まわりの筋肉の強い緊張」です。

股関節まわりには「大腿動脈」など太い血管がある他、脚からのリンパ液が流れ込む「鼠径リンパ節」が存在します。そのため、股関節まわりの筋肉の緊張が強くなると、血液とリンパ液の流れが妨げられてしまい、脚に老廃物や不要な水分が溜まってしまうことになってしまいます。


股関節まわりの筋肉の緊張を緩めることで「脚のむくみ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.