ビューティ情報『30代のツヤと透明感はハイライトでつくる!美容ライターも愛用中の優秀ハイライト3選』

2022年5月2日 10:00

30代のツヤと透明感はハイライトでつくる!美容ライターも愛用中の優秀ハイライト3選

ハイライトの選び方

目次

・使用しているファンデーションの質感に合わせて選ぶ
・肌の色に合わせて選ぶ
・初心者でも簡単に女優肌になれるハイライト
・リアルな素肌感をつくるクリームハイライト
・肌の透明感とツヤを大幅にアップしてくれるハイライト
ハイライトの選び方
出典:byBirth
ハイライトにはさまざまな種類があるため、自分の肌に合ったハイライトを探すのも難しいですよね。ここでは、自分の肌に合ったハイライトの選び方をご紹介いたします。

使用しているファンデーションの質感に合わせて選ぶ

ファンデーションの質感
出典:byBirth
ハイライトには、パウダータイプやクリームタイプなど、さまざまな種類があります。ハイライトをキレイに仕上げるには、ファンデーションとハイライトの質感を合わせて選ぶのがいいでしょう。

パウダーファンデーションとクリームタイプのハイライトを使用すると、質感が異なるため、メイクがヨレやすくなってしまいます。

一方、パウダーファンデーションとパウダータイプのハイライトは、質感が似ているため、メイクヨレもしにくくなります。

ファンデーションとハイライトの質感を合わせて選ぶと、肌に自然と馴染み、メイクヨレもしにくくなるので、使用しているファンデーションの質感に合わせて選ぶといいでしょう。

パウダーファンデーションにオススメなハイライト
パウダータイプのハイライト

リキッドファンデーションにオススメなハイライト
クリームタイプのハイライト

肌の色に合わせて選ぶ

肌の色に合わせて選ぶ
出典:byBirth
ハイライトには、ホワイト・イエロー・ピンクなどさまざまなカラーがあるので、自分の肌に合ったカラーを選ぶようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.