ビューティ情報『あごの角栓が気になる!ザラつきやぷつぷつのないタマゴ肌を叶えるスキンケアとは』

2022年5月6日 20:00

あごの角栓が気になる!ザラつきやぷつぷつのないタマゴ肌を叶えるスキンケアとは

そのため毛穴ケアの基本は…、

  • クレンジングと洗顔で毎日汚れをしっかりオフ
  • 水分と油分をバランスよく肌に補い、ターンオーバーの整ったすこやか肌を守る
とはいえ、基本に忠実にスキンケアをしても、どうしてもあごに角栓ができしまうことがあります。また、すでにニョッキリ顔を出したあごの角栓に悩んでいる方もいることでしょう。

そんなときは、クレンジング・洗顔・適度な保湿+αの対策が必要になります。それでは、あごの角栓ケアについて詳しくチェックしていきましょう。

クレンジングと洗顔&適度な保湿

クレンジングと洗顔
出典:byBirth
肌の清潔さとうるおい保持を、毎日しっかり行いましょう。ただし、毛穴に汚れを残さない&できてしまった角栓を取ることばかり考えて、洗浄力が強いクレンジングや洗顔料を使用したり、ゴシゴシ肌をこすったりするのはNGです。かえって肌の乾燥を招いて皮脂が過剰に分泌される、肌摩擦でターンオーバーが乱れて古い角質が蓄積するなど、角栓をつくる原因になってしまいます。

クレンジング~洗顔まで終えて、肌がつっぱるなら洗いすぎの可能性ありです。
汚れはきちんと落としつつ、肌のうるおいをキープしてくれるアイテムにシフトしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.