ビューティ情報『あごの角栓が気になる!ザラつきやぷつぷつのないタマゴ肌を叶えるスキンケアとは』

2022年5月6日 20:00

あごの角栓が気になる!ザラつきやぷつぷつのないタマゴ肌を叶えるスキンケアとは

いずれの場合も、タオルが熱すぎる状態で触ったり顔にのせたりするのはNGです。

スペシャルケア

スペシャルケア
出典:byBirth
私たちの肌はとてもデリケートなので、紫外線ダメージや外気の乾燥、生活習慣の乱れなど、さまざまな影響でターンオーバーが乱れがちに…。すると、肌を清潔に整えて、十分な保湿ケアをしていても角栓が目立ってしまう場合があります。そんなときは、スペシャルケアで早めに角栓をリセットしましょう。もちろん、すでにあごの角栓に悩んでいる方にも有用です。

おすすめは拭き取り化粧水(拭き取り美容液)かクレイパック!ご自身の使いやすいアイテムを選んでくださいね。

拭き取り化粧水
コットンに化粧水を含ませ、角栓をやさしく拭き取るだけなので手軽。ただし、拭き取りによる摩擦には注意が必要。
また、肌が敏感な方は刺激を感じることも。

クレイパック
クレイ(泥)が穏やかに肌に働きかけて、毛穴に詰まった汚れや古い角質を吸着。保湿効果も期待できる。忙しいときは、パック時間や洗い流しが手間になることもある。

絶対やっちゃだめ!あごの角栓を悪化させるケア
あごの角栓を悪化させるケア
出典:byBirth
間違ったケアをしてしまうと、毎日のケアが台無しになりかねません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.