ビューティ情報『30代以降の「乳液」活用術!今持っておきたい1本は?』

2022年5月9日 20:00

30代以降の「乳液」活用術!今持っておきたい1本は?

なお、メイク崩れがひどく、メイクを一からやり直したいときは多めの乳液を顔全体にぬり、メイクとなじませてティッシュオフを。ベースメイクをかなり落とせますよ。

また、日中、目元や口元などに乾燥を感じたときは、少量の乳液を指の腹ですーっとなでるようになじませておくと○。ゴシゴシこするとメイクが崩れるので、やさしく塗ってくださいね。

美容オイルで代用できる?

美容オイルで代用できる?
出典:byBirth
美容オイルもパックやツヤ出し、日中の保湿に使えます。

ただし、100%植物オイルは…、

  • 朝のパック:ベタつきが強く残るので化粧崩れの原因に。パックするなら夜がおすすめ
  • ツヤ出し:植物オイル100%は酸化しやすいので、肌にダメージになることも
  • メイク直し:油分のみでは保湿ケア不足。オイルを使うならミストスプレーも活用を
アイテムの特性をふまえて使うようにしてくださいね。


おすすめの乳液

ミルふわベビーミルキーローション

300ml1,210円(税込・編集部調べ)

ミルふわベビーミルキーローション
出典:byBirth
顔と体に使えるベビー用の乳液で、オリゴ糖やセラミドなどの保湿成分配合。みずみずしく軽いつけ心地です。大容量&低刺激処方なので、乳液パックに惜しみなく使えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.