ビューティ情報『お肌が喜ぶ「ビタミンC美容液」!おすすめ3選を紹介』

2022年5月7日 10:00

お肌が喜ぶ「ビタミンC美容液」!おすすめ3選を紹介

紫外線の気になる季節になり、肌の美白を気にかけている人は多いのではないでしょうか。

美白の中でも注目したいのが、毛穴やくすみ・ニキビ跡にもアプローチする「ビタミンC美容液」です。今回は、ビタミンC美容液の効果や、筆者おすすめの美容液を紹介します。

ビタミンC美容液って何?

目次

・濃度で選ぶ
・成分で選ぶ
・unlabelアンレーベル ラボ Vエッセンス
・ObagiオバジC25セラム ネオ
・FEMMUEルミエール ヴァイタルC
ビタミンC美容液
出典:byBirth
ビタミンC美容液とは、ビタミンC(アスコルビン酸)やビタミンC誘導体が配合された美容液のことです。

肌に良いとされるビタミンC。フルーツや野菜から摂取することも大事ですが、美容液として取り入れることもできるんです。

ビタミンCには、シミやくすみ、ニキビ跡の原因となるメラニン色素を抑制する作用があります。また、肌を引き締めて皮脂分泌を抑える働きも。暑くなるこれからの季節にもピッタリです。

エイジングケアとしても使用できるのでおすすめです!

ビタミンC美容液の選び方
ビタミンC美容液の選び方
出典:byBirth
「ビタミンC美容液を使ってみたい」と思っても、種類が多すぎてどれを選べばいいか迷う人も多いはず。

どんな基準でビタミンC美容液を選べばいいのでしょうか。ビタミンC美容液の選び方を解説します。

濃度で選ぶ

ビタミンC美容液と言っても、それぞれ濃度は異なります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.