ビューティ情報『減少するヒアルロン酸やセラミドはサプリでフォロー!30歳すぎたら飲みたいエイジングケアにおすすめのサプリ』

2022年5月11日 16:00

減少するヒアルロン酸やセラミドはサプリでフォロー!30歳すぎたら飲みたいエイジングケアにおすすめのサプリ

加齢によって細胞の働きが衰えると、コラーゲンやヒアルロン酸が十分産生されません。また、紫外線や摩擦など、さまざまなダメージによって、コラーゲンやヒアルロン酸は破壊されてしまいます。

こうして、肌のハリや弾力が低下するのです。

30代からは肌内部の成分が失われると心得て

30代に入った頃から、肌内部のコラーゲン量はぐんっと減少します。さらに、ヒアルロン酸や角層内のおよそ8割の水分を保持するセラミドの量は、40代をさかいに急激に低下します。

したがって、どんなに高品質な化粧品を使って外側からケアしても、内側の肌老化によって肌コンディションは悪化の一途をたどってしまうことも…。だからこそ、30代以降はスキンケアと合わせてインナーケアが欠かせません。

エイジングケアにおすすめの成分は?
エイジングケアにおすすめの成分
出典:byBirth
内側から弾むようなハリと弾力を手に入れたいなら、バランスの良い食事を意識しつつ、不足しがちな成分はサプリメントで補うと○。
エイジングケアのために積極的に摂取したい成分をチェックしておきましょう。

コラーゲンペプチド

コラーゲンを摂取したからといって、それがそっくりそのまま肌のコラーゲンになるわけではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.