ビューティ情報『減少するヒアルロン酸やセラミドはサプリでフォロー!30歳すぎたら飲みたいエイジングケアにおすすめのサプリ』

2022年5月11日 16:00

減少するヒアルロン酸やセラミドはサプリでフォロー!30歳すぎたら飲みたいエイジングケアにおすすめのサプリ

コラーゲンは体内でアミノ酸に分解されてから吸収され、皮膚や筋肉、髪の毛などのたんぱく質の材料として使われます。

よりエイジングケアを意識するなら、コラーゲンペプチドのサプリメントがおすすめです。コラーゲンの分子を極小化しているので体内に吸収されやすく、さらに、肌のコラーゲンが失われるのをおさえたり、コラーゲンの合成を促したりするのに有用と言われています。

ビタミンC

ビタミンCは、良質なコラーゲンの生成を助けてくれます。また、抗酸化力が高く、細胞にダメージを与える活性酸素からガードしてくれるので、エイジングケアのためには積極的に摂取したい成分です。

柑橘類などに多く含まれますが、柑橘類には紫外線の吸収を促すソラレンという成分も入っているで注意が必要。

日中はピーマンやブロッコリー、芽キャベツなどの野菜類を食べたり、サプリメントを活用したりして、柑橘類は夕方以降に食べると良いでしょう。

セラミド

セラミドが多く含まれる食品を口にすると、肌の水分保持力が上がると言われています。食品では、生いもこんにゃくに多く含まれています。摂取しにくい成分なので、サプリメントを取り入れるのも○。

NMN

近年、世界中の研究者から注目されているNMN。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.