ビューティ情報『きれいな素肌を作りたいなら「クレンジング」が基本!選び方をマスターしよう』

2022年5月10日 16:00

きれいな素肌を作りたいなら「クレンジング」が基本!選び方をマスターしよう

きれいな素肌を作るために覚えよう!クレンジングの特徴、肌タイプにおすすめのタイプ
クレンジングの役割とは、メイクアップ製品に含まれる油性や着色汚れを落とすことです。

この油性や着色汚れが肌に残っていると、毛穴のつまり、肌代謝の妨げ、色素沈着やくすみ、肌荒れなどの原因となるため、きちんと汚れを落とすことがきれいな素肌作りの基本です。

市場で販売されているクレンジングには、「オイル」「バーム」「ジェル」「ウォーター」「ミルク」「クリーム」「シート」などのタイプがありますが、それぞれ主成分や配合成分、テクスチャー、洗浄力、洗い上がりの質感が違います。

それぞれの特徴を知って、自分の肌にあったクレンジングを選ぶことが大切です。

クレンジングの特徴

「オイル」「バーム」
主成分は油分でできており、液状と固形状に分かれます。

一番メジャーなオイルと近年人気なバームタイプは、洗浄力が高く、油分の多いファンデーションやウォータープルーフのアイメイクも落としやすいですが、アイテムによって肌に必要な皮脂まで落としすぎてしまうことから、洗い上がりに乾燥を感じるものもあります。

「ジェル」「ウォーター」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.