ビューティ情報『夏はもうすぐそこ!今からやるべき基本の美肌ケア&最新美白ケアアイテム情報』

2022年5月14日 16:00

夏はもうすぐそこ!今からやるべき基本の美肌ケア&最新美白ケアアイテム情報

手に入れるべきは「透明感」

目次

・塗る量はケチらず適量を守るべし
・顔だけで終わらせず、せめて首までがスキンケア
・肌はこすらずプレスするように馴染ませて
・クレ・ド・ポー ボーテセラムエクラS〈医薬部外品〉
・アルビオンエクシア ブライトニング イマキュレート セラム〈医薬部外品〉
・HAKU薬用 日中美白美容液〈医薬部外品〉
手に入れるべきは「透明感」
出典:byBirth
「美白ケア」というと、シミに対するお手入れに力を入れてしまいがちですが、化粧品でシミを消すことはできず、あくまで予防するのみ。筆者も年齢が上がるにつれ、頬の高い位置にあるシミがとても気になるようになりました。

美容医療に頼ろうとも思いましたが、ふと雑誌のモデルさんやテレビに映る女優さんをみていると、うっすらシミを感じる方も。でも、なぜだかそのシミは目立たずとても美しい!それは、肌に「透明感」が宿っているからだと感じました。

水分、油分ともにバランスよくキメの整った明るい肌は、魔法のように今あるシミでさえ目立たなく演出する効果があるのだと感じました。

そこで筆者がここ数年スキンケアテーマに掲げているのが「透明感」。基本の保湿ケアを怠らず、日中の紫外線対策を含めた美白ケアも、1年を通してできるだけおこなうことにしました。今では、シミが隠れていなくても、健康的なつるんとした肌であることで褒められるように。

基本のお手入れ方法を正しく行い、最新のスキンケアアイテムに頼るのももちろん手です。今回は、この2つの情報を詳しくご紹介します!

※この記事内での「美白ケア」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.