ビューティ情報『それってインナードライかも?正しいスキンケア方法とおすすめアイテム』

2022年5月18日 16:00

それってインナードライかも?正しいスキンケア方法とおすすめアイテム

摩擦によって、肌のキメが乱れてしまい、ますます乾燥を引き起こしてしまいます。

クレンジングを保湿力の高いミルクやクリームに変えて、優しく汚れを落としましょう。洗顔も同様に、たっぷりの泡で優しく洗い落としてあげてくださいね。

保湿をしない

化粧水と乳液を使うことは、肌の水分と油分のバランスを整えてくれる役割があります。

化粧水と乳液をしっかり浸透させることで、肌を柔らかくします。インナードライ肌の人は、保湿を忘れないようにしましょう。

さらに、日中はミスト化粧水を使って、こまめに肌に水分補給をしてあげてください。

正しいスキンケア方法
今日からでも正しいスキンケア方法を取り入れていきましょう。
是非、参考にしてみてくださいね。

シンプルなケア

上記でも述べたように、まずは保湿をたっぷり行うことを忘れないようにしましょう。インナードライ肌の場合、一部分はべたついており、一部分は乾燥していることがあります。人によっては、皮剥けを起こしてしまっていることもあるため、敏感な状態ともいえます。

あれこれ肌にのせてしまうと刺激となることもあるため、シンプルなケアがおすすめです。


UV対策は忘れずに

UV対策をしないまま紫外線を浴びてしまうと、さらに肌の水分量を減少させてしまい、ごわつきやすくさせてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.